Q&A

ご相談・契約について

相談料はおいくらでしょうか?

相談料は無料となっておりますのでお気軽にご相談ください。
但し、お伺いする場所が当方(宮城県大崎市)から片道50km以上の場合は交通・宿泊費のご負担をお願いしております。

短期契約でも可能ですか?

可能です。先ず訪問にて状況確認させていただき、各医療機関様に沿ったご対応をしております。お気軽にご連絡ください。

医療事務コンサルタントについて

各行政書類の対応法がよくわからない。

補助支援金申請・通達書類・各種届出は期日もあり必須です。「忘れてた」「知らなかった」では済まされません。必要性の説明、及びサポートをしております。

システムベンターへの問合せなど仲介役は可能ですか?

可能です。「何を」「どうしてほしい」等々依頼したいが、上手く伝えられない事は多々ありますよね。マスタ設定法・運用法・カスタマイズ…etc。システムに関わるパイプ役をも担っております。

医療事務未経験スタッフの教育は可能ですか?

可能です。医療情勢・医療制度・医療機関の専攻を理解していただき、教科書には無い現場教育をしております。

診療報酬アドバイスについて

保険診療行為が正しく保険請求(レセプト)に反映しているか見てほしい。

カルテとレセプトを突合させていただき、各疾患に対する算定可否確認をしております。算定モレ・誤請求が回避できます。

査定(減点・返戻)が多くどうにかしてほしい。

各都道府県の解釈もありますが、査定主訴を確認・把握し、各医療機関様に査定ポイントをレクチャーしております。

診療報酬改定で自院の関わる算定行為がよくわからない。

各医療機関様の専攻や届出等々の確認にて、関わる算定項目を抜粋し情報提供しております。